CX PARTNERSとは
D2C ID/UNIQUE VISION/thaw/eREALの4社が提供する、複雑化するCX(顧客体験)の課題を包括的に解決するための総合支援体制です。
CXプラニング/プロデュースのD2C ID、SNS領域を支援するUNIQUE VISION、本質的なPR活動推進を得意とするthaw、EVENTプロデュースを手掛けるeREALが手を組み、それぞれの得意領域を生かし、ダブルファネルの全領域において顧客体験の最大化を支援します。
FEATURES
概要
CX PARTNERSを活用いただきたいケース
ミドルファネル施策の担い手不足や、以下の課題を
お持ちの場合はぜひCX PARTNERSにご相談ください。
- 認知獲得や刈取施策はやっているが、利用意向形成施策をできていない。
- デジタル専業やSNSのソリューション会社など、複雑化するプレイヤーを統括できない。
- ミドルファネル施策のKPIや数値目標を設定できず、社内説明がやりにくい。
- ミドルファネル施策の企画と制作クオリティが両立しない。
※コミュニケーションの質とフィジビリティが両立しない。
CXの各領域のエキスパートが集い
フルファネルを全面サポート
D2C ID(CXプラニング/CXプロデュース/WEB)
SNS・PR・WEB・EVENTを組み合わせ統合的なCXプラニング/プロデュースを実践。
高度なWEB実装や、SNS/メディア運営、空間表現まで内製する機能も保有。
UNIQUE VISION(SNS)
X(旧Twitter)をはじめとしたプラットフォームのテクノロジーパートナーとして、SNSマーケティングツール「Beluga」シリーズの企画・開発・運用を担う。
https://www.uniquevision.co.jp/
thaw(PR)
SNS発達におけるPRのデジタル化に合わせた徹底的な生活社アングルでブランド価値向上とマーケティングに直結する本質的なPRの活動を推進。
eREAL(イベント)
日本有数のイベント制作会社フロンティアインターナショナル基幹メンバーが独立。
オンライン・オフライン両方で質の高い体験実装が強み。
CASE STUDY
事例
DICDIC岡里帆
若年層向けの認知向上企画
世界的な化学メーカーDIC(ディーアイシー)。堅調なビジネスを展開する一方で、社名と業容の認知度向上が事業課題であった。若年層へ向けたコミュニケーションとして、デジタル発想でのリブランディングにチャレンジ。CMタレント吉岡里帆さんを、化学メーカーの顔として社名を背負った化学偏愛キャラクター「DIC岡里帆」を演じてもらうシリーズに転換。口の端に上る、マス、OOH、デジタル、PRのコミュニケーションプランニング/プロデュースを担当。
コミュニケーション
キャラクターの設計- PR
- WEB
- SNS
オウンドメディアでの
タレント+技術者対談- WEB
TV –WEB
PRでのCM認知の最大化- PR
SNS文法での
発話促進キャンペーン- SNS
オリックス悩める大人の相談ライブ イチ問一答
SNS活性化
オリックスグループ公式Instagramアカウント「SMILE ON」のユーザー活性化を目的に、イチローさんをお招きして悩める大人の相談ライブ「イチ問一答」を開催しました。インスタライブに先立ちお悩み募集キャンペーンの実施。インスタライブの開催、本番前後のビジュアル撮影からTV/PRが統合的に作用し、多くのフォロワー、視聴者獲得、メディア露出を実現いたしました。
ライブお悩み相談
インスタライブ開催- EVENT
ライブ集客を向上する
インスタキャンペーン- SNS
インスタライブ起点で
TV –WEBPR最大化- PR
インスタライブを再編集した継続的な
アーカイブ配信- SNS
森永乳業ピノゲー / みんなでピノゲー
販売促進+ブランド活性化
「ピノ」をスマホで読みとって遊べる、Web ARゲーム。ゲーム開発から、商品パッケージ/映像/Webを含めたコミュニケーション全体のプロデュースを担当。「ピノ」を舞台にしたユニークなオリジナルARゲームは、全6種類。多彩な切り口で「ピノ」を主役に定着させるようつくりこんでいます。またゲームカセット風「ピノゲー」パッケージにより、アイス売り場がゲーム売り場さながらの楽しい違和感を創出し、多くの方に購入し、遊んでいただくきっかけとなりました。
パッケージ連動型
WEBブラウザゲーム- WEB
ゲーム認知獲得目的の
PR / POPUPイベント- PR
- EVENT
ゲーム認知獲得目的の
SNS告知コンテンツ(1)- SNS
ゲーム認知獲得目的の
SNS告知コンテンツ(2)- SNS
ミツカンぽん餃子道
ブランドのエンゲージメント強化
味ぽんで餃子の習慣づくりを狙った Twitter 中心の盛り上げ施策。CM では味ぽんと餃子の食べ合わせを良きパパとして演じるムロツヨシさん。本施策では一転、味ぽんで餃子を食す。ただそれだけを追求する求道者として日々持ち込まれる悩み相談を鮮やかに?ぽん餃子で解決する様を演じてもらっています。全6話の「Twitter動画本編」「映画風予告編」はじめオリジナル Twitter アカウント上でぽん餃子をあらゆる角度で盛り上げる施策を数多く展開しました。
マスタレントの
SNS特化したCM- SNS
継続的な利用意向喚起を
はかるエンゲージメント企画- SNS
視聴促進させる
SNS発話促進キャンペーン- SNS
SNS CMを
起点としたWEB PR- PR
イベントの集客・体験の拡散にお困りの方へ
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