Sony Music Entertainment
Yorukake 10oku
YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」10億回再生突破記念、特設サイト

OUTLINE
プロジェクト概要
YOASOBIのデビュー曲「夜に駆ける」が、日本初となるストリーミング10億回再生を突破したことを記念した特設サイト。
ハッシュタグ「#夜駆十億」をキーワードに実施される様々な記念企画をサイト上に掲載。
年末年始には、2024年の願い事を絵馬に""かける""「夜駆神社」のコンテンツもオープン。#夜駆十億 特製グッズを詰め合わせた「夜駆福袋」が当たるキャンペーンを実施した。
DATE:
2023.10 - 2024.3
GOAL & OBJECTIVES:
01.
「夜に駆ける」をYOASOBIらしく遊び倒す
02.
YOASOBIからの感謝をファンへ還元
03.
ユーザーの投稿を誘発し、話題の持続化
EXECUTION:
Communication Produce / Context Design / UX Design / Experience Design / Creative Direction



CONTENTS
「夜駆神社」絵馬ジェネレーター
フォント、文字色、絵馬の色を選んで、オリジナルの絵馬を作成できるコンテンツ。
サイト上の「絵馬かけ所」では、みんながかけた絵馬を見られる他、Ayaseとikuraの願い事絵馬も見つけることができます。
作った絵馬をX上にシェアすると抽選10名に夜駆福袋が当たるキャンペーンも実施しました。

CAMPAIGN
夜駆福袋
#夜駆十億特製グッズ「夜に駆ける”かけ湯”セット」「夜に駆ける服かけ""ハンガー""」「夜に駆ける""ひざかけ""セット」の詰め合わせ。
webサイトのデザインやYOASOBIの文字があしらわれた、特別デザインになっています。
CREDIT
CREATIVE
Daisuke Takahashi
Producer
Minako Hata
Director
Kina Tokiyama
Director
Natsumi Masuda
Designer
Shuhei Takarada
Engineer
PARTNER
FARO・CK Inc. / eREAL INC. / J.C.SPARK
AGENCY
DENTSU INC.
OTHER PROJECTS
1
|
3
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。