Mattel Inc

UNO-SAN TO BLOKUS-KUN

マテルゲーム プロモーション施策『ウノさんとブロックスくん』

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Communication Produce

  • #Promotion

  • #Web

  • #Social Media

  • #PR

1月11日のウノの日に合わせて「ウノさんとブロックスくん」ムービーを公開。
本施策では、マテル社より発売されている「ウノ」と「ブロックス」の認知の差に注目。
「ウノ」に比べると、認知が低い「ブロックス」を「ウノ」のように人気者にするべく、
面倒見の良い先輩“ウノさん“が、後輩の“ブロックスくん“に様々なアドバイスをしていくというストーリー。
声優には、ジェラードンアタック西本さん(“ブロックスくん“役)とかみちぃさん(“ウノさん“役)を起用。
D2CIDではWEBムービー制作、メイキングムービー制作、キャスティング、WEBサイト制作、デジタルAD出稿、施策全体のプロジェクトマネジメントを担当しました。

  • DATE:

    2025.1.8-

  • GOAL & OBJECTIVES:

    01.

    UNO・Blokusの認知拡大

    02.

    ゲームへの理解促進

    03.

    インサイトをとらえ話題化

  • EXECUTION:

    Project Management/Contents Direction/Contents Design/Movie Production/Casting Direction/Social Media Direction/UI Design

CREDIT

CREATIVE

  • MAKI HORIUCHI

    CHIEF PRODUCER

  • HAZUKI YAMAGUCHI

    PRODUCER

  • MOMOKO HATANO

    DIRECTOR

  • REIKO TAKEDA

    DESIGNER

  • CHIE TAKANO

    ANALYST

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。