Mattel Inc
UNO-SAN TO BLOKUS-KUN
マテルゲーム プロモーション施策『ウノさんとブロックスくん』

OUTLINE
プロジェクト概要
1月11日のウノの日に合わせて「ウノさんとブロックスくん」ムービーを公開。
本施策では、マテル社より発売されている「ウノ」と「ブロックス」の認知の差に注目。
「ウノ」に比べると、認知が低い「ブロックス」を「ウノ」のように人気者にするべく、
面倒見の良い先輩“ウノさん“が、後輩の“ブロックスくん“に様々なアドバイスをしていくというストーリー。
声優には、ジェラードンアタック西本さん(“ブロックスくん“役)とかみちぃさん(“ウノさん“役)を起用。
D2CIDではWEBムービー制作、メイキングムービー制作、キャスティング、WEBサイト制作、デジタルAD出稿、施策全体のプロジェクトマネジメントを担当しました。
DATE:
2025.1.8-
GOAL & OBJECTIVES:
01.
UNO・Blokusの認知拡大
02.
ゲームへの理解促進
03.
インサイトをとらえ話題化
EXECUTION:
Project Management/Contents Direction/Contents Design/Movie Production/Casting Direction/Social Media Direction/UI Design
.png?q=50)


CREDIT
CREATIVE
MAKI HORIUCHI
CHIEF PRODUCER
HAZUKI YAMAGUCHI
PRODUCER
MOMOKO HATANO
DIRECTOR
REIKO TAKEDA
DESIGNER
CHIE TAKANO
ANALYST
OTHER PROJECTS
1
|
3
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。