Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.

Uchi no JIIJI BAABA Saikyo Setsu

シニア層TikTokerを起用した若年層向け施策

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Planning

  • #Strategy

  • #Communication Produce

  • #IMC

  • #PR

  • #Social Media

若年層が自身の祖父母をきっかけにオロナミンCを知ることも多いという認知経路から、シニア層TikTokerを起用した施策を展開。じいじ・ばあばの最強エピソード動画をTikTokにて投稿することで「元気ハツラツ!」のブランドメッセージを伝えました。また、最強じいじ代表として元プロレスラー・長州力さんが実孫・由真くんと共演する動画も話題に。D2C IDでは0次分析をもとにした企画から全体プロデュースを行いました。

  • DATE:

    2023.9

  • GOAL & OBJECTIVES:

    若者からの認知拡大

  • EXECUTION:

    Data Analysis/Communication Produce/Design Research/Contents Design

AWARDS

  • TikTok for Business Japan Awards 2024 Best Business Impact

    ノミネート

CREDIT

CREATIVE

  • Maki Horiuchi

    Producer

  • Emiri Hoshida

    Producer

  • Rei Kuramochi

    Producer

  • Reiko Takeda

    Designer

  • Chie Takano

    Analyst

PARTNER

  • CCPR / CyberBuzz, Inc.

AGENCY

  • 電通

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。