Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd.
Uchi no JIIJI BAABA Saikyo Setsu
シニア層TikTokerを起用した若年層向け施策
OUTLINE
プロジェクト概要
若年層が自身の祖父母をきっかけにオロナミンCを知ることも多いという認知経路から、シニア層TikTokerを起用した施策を展開。じいじ・ばあばの最強エピソード動画をTikTokにて投稿することで「元気ハツラツ!」のブランドメッセージを伝えました。また、最強じいじ代表として元プロレスラー・長州力さんが実孫・由真くんと共演する動画も話題に。D2C IDでは0次分析をもとにした企画から全体プロデュースを行いました。
DATE:
2023.9
GOAL & OBJECTIVES:
若者からの認知拡大
EXECUTION:
Data Analysis/Communication Produce/Design Research/Contents Design
AWARDS
TikTok for Business Japan Awards 2024 Best Business Impact
ノミネート
CREDIT
CREATIVE
Maki Horiuchi
Producer
Emiri Hoshida
Producer
Rei Kuramochi
Producer
Reiko Takeda
Designer
Chie Takano
Analyst
PARTNER
CCPR / CyberBuzz, Inc.
AGENCY
電通
OTHER PROJECTS
1
|
3
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。