ASAHI BREWERIES

THE NIKKA WHISKY TOKYO

NIKKA WHISKYフラッグシップバーのコンセプトを体現したウェブサイト

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Web

  • #Branding

  • DATE:

    2024.07

  • OVERVIEW:

    ニッカウヰスキーが2024年8月から12月にかけて表参道エリアでオープンするフラッグシップバー「THE NIKKA WHISKY TOKYO」のウェブサイトをD2C IDにて制作いたしました。

    バーのコンセプトであるウイスキーの多様さと革新的でイノベーティブな魅力を体現したウェブサイトを目指しました。

    「The Lounge -MEET-」と「The Bar -EXPLORE-」という2つのバーエリアに合わせてそれぞれの表現を変えるなど、サイトの構成やデザイン、WebGLを用いたインタラクションなどを細部までこだわることで、ウェブサイトからバー来訪までの一貫したユーザー体験を演出しています。

  • GOAL & OBJECTIVES:

    01.

    THE NIKKA WHISKY TOKYOの「革新・イノベーション」を伝える

    02.

    2つのバーエリアの異なる魅力をWEB上でも表現

    03.

    バー来訪のための期待感の醸成

  • EXECUTION:

    CX Produce / Service Design / UI&UX

AWARDS

  • CSS Design Awards

    Special Kudos

CREDIT

  • Yuya Kato

    Producer

  • Kohei Mitani

    Director

  • Noriko Miyazaki

    Designer

  • Yuta Takahashi

    Engineer

  • Yuki Tomita

    Technical Advisor

  • Asami Niwa

    Video Creator

AGENCY

  • DENTSU / DENTSU LIVE

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。