ASAHI BREWERIES
THE NIKKA WHISKY TOKYO
NIKKA WHISKYフラッグシップバーのコンセプトを体現したウェブサイト
OUTLINE
プロジェクト概要
DATE:
2024.07
OVERVIEW:
ニッカウヰスキーが2024年8月から12月にかけて表参道エリアでオープンするフラッグシップバー「THE NIKKA WHISKY TOKYO」のウェブサイトをD2C IDにて制作いたしました。
バーのコンセプトであるウイスキーの多様さと革新的でイノベーティブな魅力を体現したウェブサイトを目指しました。
「The Lounge -MEET-」と「The Bar -EXPLORE-」という2つのバーエリアに合わせてそれぞれの表現を変えるなど、サイトの構成やデザイン、WebGLを用いたインタラクションなどを細部までこだわることで、ウェブサイトからバー来訪までの一貫したユーザー体験を演出しています。GOAL & OBJECTIVES:
01.
THE NIKKA WHISKY TOKYOの「革新・イノベーション」を伝える
02.
2つのバーエリアの異なる魅力をWEB上でも表現
03.
バー来訪のための期待感の醸成
EXECUTION:
CX Produce / Service Design / UI&UX
AWARDS
CSS Design Awards
Special Kudos
CREDIT
Yuya Kato
Producer
Kohei Mitani
Director
Noriko Miyazaki
Designer
Yuta Takahashi
Engineer
Yuki Tomita
Technical Advisor
Asami Niwa
Video Creator
AGENCY
DENTSU / DENTSU LIVE
OTHER PROJECTS
1
|
4
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。