Maison KOSÉ
Maison KOSÉ
NEW ME COLLECTION
先進的のデジタル技術を活用した
ビューティアトラクション
OUTLINE
プロジェクト概要
KOSÉの美を体験するコンセプトストアMaison KOSÉ銀座内に2021年11月1日に新しいビューティアトラクション「NEW ME COLLECTION」が新設されました。「NEW ME COLLECTION」では、あたらしい自分に会いに行く“meet new me” をテーマに、バーチャルメイクが施された50人のあたらしい自分との出会いを叶え、自分の知らない自分を知ることができる体験を提供しています。自分が好きなメイクも自分には似合わないからと遠ざけていたメイクも50種にも及ぶ多種多様なメイクルックが自分に重なり合うことで自分も知らなかった可能性と出会う体験ができます。イメージソース スタジオでは、「NEW ME COLLECTION」のUI/UX設計、システム構築、デザイン、プログラム実装、映像制作を行いました。
NEW ME COLLECTIONのブースの中で、様々なポーズと表情で5回撮影。50種類のメイクが即時自動生成され、店内にある全長12mの大型ディスプレイに、あたらしいメイクルックをまとったあなたのムービーが投影されます。ルックは全部で50種類。ユーザー自身のスマートフォンにも50種類のメイクを閲覧できるあなただけのパーソナルサイトが届きます。パーソナルサイトでは、オリジナルムービーと、50種類のメイクに紐づく400個近い商品サイトを参照することもでき、店舗のバーチャルメイク体験とECサイトをつなげる施策となっています。
EXPERIENCE
体験設計
CREDIT
CREATIVE
Yuya Kato
Producer
Kayato Sasaki
Director
Seiya Tanaka
Installation Engineer
Kentaro Otsuka
Front-end Engineer
PARTNER
mononoke inc. / goraku inc. / FORK CORPORATION.
OTHER PROJECTS
1
|
5
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。