NTT DOCOMO
d POINT CLUB
dポイントの価値を高め、会員拡大に向けたサービスのポータル支援業務
OUTLINE
プロジェクト概要
dポイントクラブはNTTドコモが提供しているポイントプログラムで会員数は約1億人。そのポータルサイトを多岐に渡って運営支援しています。
サイト・アプリのアクセス集計/分析業務、コンテンツ編成/運用業務、サイトデザイン、バナー制作業務、ミッション企画/運用業務、メッセージBOX企画/運用業務、店舗管理運用業務、新規開発に関する要件仕様書作成業務、LINE/MA運用業務、クーポンバナー制作業務など。
DATE:
2020.04 -
GOAL & OBJECTIVES:
dポイントクラブ会員を軸とした事業の推進、 dポイントクラブへの新規入会や利用継続に向けた運用の支援
EXECUTION:
Data Analys / Strategic Planning / Service Design / Project Management /Technical Direction
APPROACH
アプローチ
dポイントクラブのサイト/アプリの企画・運用・開発を行っている部署において、協働者としてマーケティング業務の支援を行っています。ドコモデータを活用した分析やSNS(LINE)の戦略検討や配信のプランニング、キャンペーンサイトやバナーのデザイン制作、コーディング、アプリ開発のディレクションなどを横軸での連携をしながら進めています。
MEDIA CONSULTING
各チームでのPDCAを回していきながら安定運用を維持しつつ、新しい課題の解決、改善を実施できる体制にしていきます。
開発、デザイン、データを活用した分析など、領域にとらわれずに対応し、サービス価値向上、利用拡大に努めています。
CREDIT
CREATIVE
Shima Terasaki
Project Management
Ayaka Sudo
Director
Akira Yokomura
Director
Natsuko Oikawa
Director
Ayano Iida
Director
Nanami Otsuka
Director
Shimpei Yamada
Director
Yuma Masui
Director
Sora Ito
Director
Motoi Chinen
Director
Mio Teruya
Director
Yoshie Yamamoto
Director
Toshiyuki Watanabe
Director
Jinto Takigawa
Director
Ryosuke Osaki
Director
Shiho Kawamitsu
Director
Aki Nagahama
Analyst
Ran Kiyuna
Analyst
Yoko Igarashi
Designer
Junichi Hashimoto
Designer
Chika Miura
Designer
Ayaho Nishizawa
Designer
Sayuri Korematsu
Designer
Reiko Ota
Designer
Kyomi Ohata
Designer
Mizuki Uehara
Designer
OTHER PROJECTS
1
|
3
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。