DIC
DIC-Oka-Riho
若年層向けコミュニケーションとして
デジタル発想のリブランディングにチャレンジ。
OUTLINE
プロジェクト概要
社名および業容の認知度向上が事業課題。次代を担う若年層向けコミュニケーションとしてデジタル発想のリブランディングにチャレンジ。吉岡里帆さんが社名を背負った化学偏愛キャラクター「DIC岡里帆」シリーズに転換。
DATE:
2020 -
GOAL & OBJECTIVES:
01.
社名認知向上
02.
業容理解獲得
03.
社内外のステークホルダーに向けたアウター&インナーブランディング
EXECUTION:
Communication Strategy Planning / Communication Produce / Data Analys / Contents Produce / Contents Direction / Social Media Direction / PR Direction / Casting Direction/ Social Media Direction / Print Direction / Writing / Frontend Development
EXPERIENCE
体験設計
X(旧Twitter)での発話分析により、企業および業容の認知および関心の課題を把握し、KPIとしてXでの発話量と発話の質向上のミッションを掲げコミュニケーションのリブランディングを実施。
ソーシャルメディアの分析は、リアルタイム検索と見える化エンジンを活用し発話の量や質の競合比較も交えて実施。SNSで口の端に上る、マス、OOH、デジタル、PRのコミュニケーションプランニング/プロデュースを担当。
CREDIT
CREATIVE TEAM
Daisuke Takahashi
Producer , Communication Planner
Naoto Asaka
Producer
Rei Kuramochi
Producer
Takanori Kawai
Producer
Takuya Ichimura
Project Manager
Yusuke Ikeda
Project Manager
Meimi Teragami
Project Manager
Natsumi Masuda
Web Designer
AGENCY
Dentsu inc.
OTHER PROJECTS
1
|
3
CONTACT
お仕事のご相談はこちら
お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。
RECRUIT
採用情報
“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。
MAIL NEWS
メールニュース
実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。