DIC

DIC-Oka-Riho

若年層向けコミュニケーションとして
デジタル発想のリブランディングにチャレンジ。

OUTLINE

プロジェクト概要

  • #Planning

  • #Branding

  • #Communication Produce

  • #Media Consulting

  • #Promotion

  • #Strategy

  • #Social Media

  • #IMC

  • #PR

社名および業容の認知度向上が事業課題。次代を担う若年層向けコミュニケーションとしてデジタル発想のリブランディングにチャレンジ。吉岡里帆さんが社名を背負った化学偏愛キャラクター「DIC岡里帆」シリーズに転換。

  • DATE:

    2020 - 

  • GOAL & OBJECTIVES:

    01.

    社名認知向上

    02.

    業容理解獲得

    03.

    社内外のステークホルダーに向けたアウター&インナーブランディング

  • EXECUTION:

    Communication Strategy Planning / Communication Produce / Data Analys / Contents Produce / Contents Direction / Social Media Direction / PR Direction / Casting Direction/ Social Media Direction / Print Direction / Writing / Frontend Development

EXPERIENCE

体験設計

X(旧Twitter)での発話分析により、企業および業容の認知および関心の課題を把握し、KPIとしてXでの発話量と発話の質向上のミッションを掲げコミュニケーションのリブランディングを実施。

ソーシャルメディアの分析は、リアルタイム検索と見える化エンジンを活用し発話の量や質の競合比較も交えて実施。SNSで口の端に上る、マス、OOH、デジタル、PRのコミュニケーションプランニング/プロデュースを担当。

CREDIT

CREATIVE TEAM

  • Daisuke Takahashi

    Producer , Communication Planner

  • Naoto Asaka

    Producer

  • Rei Kuramochi

    Producer

  • Takanori Kawai

    Producer

  • Takuya Ichimura

    Project Manager

  • Yusuke Ikeda

    Project Manager

  • Meimi Teragami

    Project Manager

  • Natsumi Masuda

    Web Designer

AGENCY

  • Dentsu inc.

CONTACT

お仕事のご相談はこちら

お客様の課題を解決するための
最適なCX(顧客体験)を
実現する
プランをご提案いたします。

RECRUIT

採用情報

“CX CRAFTS”カンパニーとして
顧客体験(CX)を追求する仲間を求めています。

MAIL NEWS

メールニュース

実績や開催イベントなどを
ご紹介するメールニュースを発行しております。