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【5/17(金)ウェビナー『D2C ID CX CRAFTS TALK』開催】
<事業会社・広告代理店向け>
SNSでイベントの集客力・拡散力を強化!
人に伝えたくなる「シェアラブルイベント」のつくりかた
Info
株式会社D2C ID(本社:東京都港区、代表取締役社長:岡 勇基、以下D2C ID)は、2024年5月17日(金)に無料ウェビナー『D2C ID CX CRAFTS TALK:SNSでイベントの集客力・拡散力を強化!人に伝えたくなる「シェアラブルイベント」のつくりかた』を開催します。
今回は、CX(顧客体験)の中でも、ミドルファネル施策の代表的な打ち手である「イベント」にフォーカスした内容をお届けしていきます。顧客とリアルに接点を持てるイベントは、商材の理解促進や利用意向形成に大きく寄与する一方で、体験が限定的という特性上、集客面・拡散面での課題を抱えるご担当者様も少なくありません。本ウェビナーでは、SNSを使って集客力と拡散力を強化する、人に伝えたくなる「シェアラブルイベント」のつくりかたをご紹介いたします。
■ミドルファネル施策の担い手不足に立ち向かう
昨今、CX(顧客体験)課題が複雑化する中、1社でCX課題を包括的に解決するのが難しいケースが増えています。特に、ミドルファネルにおいては、SNS、PR、WEB、EVENTなど、各領域を担う会社が数多く存在していることから、複雑化するプレイヤーを統括できず、「ファネル横断でCX課題を解決する施策を実現できない」といった課題も浮き彫りとなっています。
そのような課題にお応えするべく、D2C IDではCXにおける各領域のエキスパート企業3社と共に、フルファネルを全面サポートする『CX PARTNERS』を組成しました。
https://www.d2cid.co.jp/service/cx-partners/
本ウェビナーでは、『CX PARTNERS』より、イベントプロデュースを手がける株式会社イリアルの武田 真理子 氏、SNS領域を支援するユニークビジョン株式会社の菊池 昌昭 氏をゲストにお迎えし、森永乳業さま「みんなでピノゲー/ピノゲーセン」の事例紹介を交えながら、イベントの集客力・拡散力の強化をテーマに、トークセッションをお届けいたします。
D2C ID CX CRAFTS TALK:SNSでイベントの集客力・拡散力を強化! 人に伝えたくなる「シェアラブルイベント」のつくりかた
開催日時
2024年5月17日(金)12:00~13:00
参加費
無料
視聴方法
オンラインにて配信。
視聴URLはお申し込みいただいた方にご案内いたします。
株式会社イリアル
プロモーションプロデュース部
武田 真理子 氏
2016年株式会社フロンティアインターナショナル入社。2023年5月、分社化に伴い株式会社イリアルに転籍。FI時代の経験を生かし、デジタル×イベント両軸の視点を持ちながらプロモーション支援を担当。
ユニークビジョン株式会社
取締役COO
菊池 昌昭 氏
2000年フューチャーシステムコンサルティング(現フューチャーアーキテクト)入社。6年間ITコンサルティングを経験。2007年にネットサービス起業を経て、2008年にフューチャーの同期2人でユニークビジョンを設立。以来取締役COOに就任。
株式会社D2C ID
CXプロデュース本部/CXマネジメント本部 本部長 エグゼクティブプロデューサー
高橋 大輔
2012年株式会社ディーツーコミュニケーションズ(現 D2C)に入社。同年7月より株式会社電通に駐在開始。2022年10月より現職。CXコミュニケーションのプロデューサーとして活動中。SNS、PR、WEB、イベント、OOHが連動した話題性あるプロモーションや、TVCMを軸にフルファネルで連携させたアクティベーションプランニングの実績多数。 主な仕事に、ピノゲー、黒い山手線、マウントレーニア30周年、23時の佐賀飯アニメ、リラックマとカオルさん、DIC岡里帆など。賞歴:SABRE AWARD、ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS、 Spikes Asia、交通広告グランプリなど。
CXマネジメント本部 プロジェクトマネジメント1部 ディレクター
波多野 桃子
SNSプロモーションの企画やインフルエンサーマーケティングなどのディレクターを経て、2022年にD2C IDに入社。現在もディレクターとしてSNS・PR・イベントが連動したプロモーション、コーポレートサイトやブランドムービーの制作進行など様々な領域の案件を担当。
CXマネジメント本部 プロジェクトマネジメント1部 ディレクター
島田 美佳
SNS運用ディレクション、フリーランスライターなどを経て、2022年にD2C IDに参画。参画後も、食料品メーカーのSNS運用ディレクターとして従事しつつも、キャンペーン施策などのサイト制作領域も担当。現在は、引き続きSNSディレクションも行いつつ、化粧品メーカーのサイト制作や健康食品関連企業のプロモーション施策も担当。
■イベントの事前話題化から体験拡散を狙ったSNS活用ソリューションについて
リアルイベントの需要増加を背景に、D2C IDでは、SNSを活用したイベント前後のコミュニケーション設計から、イベントの実施に至るまで、CX(顧客体験)コミュニケーション支援の実現をワンストップで提供するための施策パッケージ「SNS EVENT BOOSTER」をご用意しております。これまでD2C IDで手掛けた数多くのSNSキャンペーン、公式アカウント運用、イベントの企画・運用の実績と経験を詰めたソリューションです。
今回のウェビナーでもご紹介させていただく予定ですが、より詳細な情報につきましては、info@d2cid.co.jpまでお問い合わせください。
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